-
-

小さな褒美を数回もらうほうが●●を感じやすい




非情な人ほど成果を上げる―マキャベリ式最強の仕事術」(日本ビジネス研究会日本文芸社)より



『人は大きな褒美を
一回だけもらうよりも、
小さな褒美を数回にわたって
もらうほうが、
より恩義を感じやすい』

(p100)



ご褒美」を難しく大げさに考えることなんてない。


ちょっとした「ねぎらい」、もっとひいては「反応」。


たったそれだけでも、人を動かすすごいエネルギーになるから。







今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


今日のフレーズについての詳細は、
こちらの「人生のサプリメント」シリーズへどうぞ。

メルマガ★【紅玉版】★
ブログ●【琥珀版】●


頑張れ」って言う前に、みんなとっくに頑張ってる。






非情な人ほど成果を上げる―マキャベリ式最強の仕事術 (日文PLUS)

日本ビジネス研究会 日本文芸社 2013-04
by ヨメレバ






テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

●●ことは泥棒の中でもいちばん性質の悪い泥棒




怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉」(アルボムッレ・スマナサーラサンガ)より



怒ることは、
泥棒の中でもいちばん
性質の悪い泥棒
なのです。』

(p81)




金品なら盗まれても、盗んだ人が役に立てる道がある。


それに比べて怒りは、怒る人と周囲の人の幸せを奪って壊す。


Lose-Winですらない、Lose-Loseという一番破滅なパターン。







今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


今日のフレーズについての詳細は、
こちらの「人生のサプリメント」シリーズへどうぞ。

メルマガ★【紅玉版】★
ブログ●【琥珀版】●


怒りとは盲目。恋以上に盲目






怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)

アルボムッレ・スマナサーラ サンガ 2006-07-18
by ヨメレバ




テーマ : 考えさせられる本
ジャンル : 本・雑誌

あなた自身の真実を知る好機は●●●です




天使のメッセージ〈2〉幸せに導く愛の言葉」(中森じゅあん大和出版)より



『あなた自身の
真実を知る好機は
出会いです。』

(p68)




人でも物でも現象でも、出会わなければ、学べない。


喜びでも、痛みでも、感じなければ、学べない。


そして、人としての学びは、人とでなければ、学べない。








今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


今日のフレーズについての詳細は、
こちらの「人生のサプリメント」シリーズへどうぞ。

メルマガ★【紅玉版】★
ブログ●【琥珀版】●


ほんとは偶然か必然かの二元論に収まらないから、自分に得な方を選べばいい。








天使のメッセージ〈2〉幸せに導く愛の言葉

中森じゅあん 大和出版 1996-08
by ヨメレバ




テーマ : 心に響く言葉・メッセージ
ジャンル : 心と身体

読心術自体にはなんら●●力はない




伝説の「魔法」と「アイテム」がよくわかる本」(造事務所PHP研究所)より



『読心術自体には、
なんら攻撃力はないことは
明白である。』

(p50-51)



心が読まれて、困る時。


それは何かしら、他人や自分を騙そうとしていた時。


隠し、偽り、自分を明らかにしたくない時。







今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


今日のフレーズについての詳細は、
こちらの「人生のサプリメント」シリーズへどうぞ。

メルマガ★【紅玉版】★
ブログ●【琥珀版】●


ゆるいなぁw






伝説の「魔法」と「アイテム」がよくわかる本 (PHP文庫 そ 4-16)

造事務所 PHP研究所 2008-06-02
by ヨメレバ




テーマ : ありのままの自分になるために。
ジャンル : 心と身体

笑顔には「うまくいく」●●を生み出す力もある




1%の人だけが実行している45の習慣」(井上裕之PHP研究所)より



笑顔には
「うまくいく」連鎖
生み出す力も
あるのですね。』(p204)

(p204)




「うまくいく」は幸せ。「笑う」も幸せ。


「笑い」が伝染すると、「幸せ」も伝染する。


「幸せ」が伝染したら、それはもう「うまくいってる」






今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


今日のフレーズについての詳細は、
こちらの「人生のサプリメント」シリーズへどうぞ。

メルマガ★【紅玉版】★
ブログ●【琥珀版】●


かける言葉がない。






1%の人だけが実行している45の習慣 (PHP文庫)

井上裕之 PHP研究所 2013-11-05
by ヨメレバ




テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

検索フォーム
 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
あの『メルぞう』の
発行者登録が
期間限定無料!


since20131216
メルマガ配信中!
今日のフレーズが
クイズで届きます。
登録&配信無料!!
↓↓↓

メルマガ登録・解除
人生のサプリメント【紅玉版】 ─ 蔵書より、今日のワンフレーズ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
最新コメント
QRコード
QR
プロフィール

せらつか

Author:せらつか

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: