-
-

「客のため」でなく「客の●●●●●●」仕事する





カンブリア宮殿 村上龍×経済人 社長の金言2 」(村上龍日本経済新聞出版社)より


『「お客様のため」
ではなくて、
「お客様の立場に立って
仕事をしていくんだ』

(p126)




「相手のため」と思っても、結局は自分の立場で考えたこと。


本当に相手にとっての為になるかどうかとは、また別の話。


それを踏まえた上で、一歩踏み込んで思案するのがいい仕事。







今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


今日のフレーズについての詳細は、
こちらの「人生のサプリメント」シリーズへどうぞ。

メルマガ★【紅玉版】★
ブログ●【琥珀版】●


相手の立場にたたずに「与える」と、大抵相手に束縛を与える。





カンブリア宮殿 村上龍×経済人 社長の金言2 (日経ビジネス人文庫)

村上龍 日本経済新聞出版社 2013-06-04
by ヨメレバ

スポンサーサイト

テーマ : 仕事のヒント☆
ジャンル : 就職・お仕事


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
あの『メルぞう』の
発行者登録が
期間限定無料!


since20131216
メルマガ配信中!
今日のフレーズが
クイズで届きます。
登録&配信無料!!
↓↓↓

メルマガ登録・解除
人生のサプリメント【紅玉版】 ─ 蔵書より、今日のワンフレーズ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
最新コメント
QRコード
QR
プロフィール

せらつか

Author:せらつか

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: