-
-

子どもは●●●がないから、それがおいしいとわかる





★今日のフレーズ:

カンブリア宮殿 村上龍の質問術」(村上龍日本経済新聞出版社)より


『いくら安くても売れないの。
やはり生ハム独特の、
日本のハムとは違う香りが
するからなんですよ。

売れ出したのは子どもから
ちっちゃい、小学校に行って
ないような子どもは、
先入観がないから
それがおいしいって
わかる。』

(p96)



★解説:

 激安イタリアンで知られるサイゼリヤは、
 その価格対品質、コストパフォーマンスで、
 本場イタリア人でさえ驚嘆するといいます。

 しかし、どんなに安くて品質が良くても、
 その土地の文化に受け入れられなければ、
 決して売れませんし、続きません。

 受け入れてもらえるか、もらえないか。
 その最大最初の障壁は、常に人々の内面、
 いわば価値観・先入観・固定観念にあり、
 本物かどうかを問われるのは、その先――

 つまり、世間に認めてもらえための兵法、
 その近道にして王道は、障壁の薄い、
 もしくは無い道、となるのでしょう。 



★今日の「ちょい足し」サプリ:

 観念の壁に真っ向からぶつかる必要なし。



今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ





★今日の一冊:
よい本をありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
あの『メルぞう』の
発行者登録が
期間限定無料!


since20131216
メルマガ配信中!
今日のフレーズが
メールで届きます。
登録&配信無料!!
↓↓↓

メルマガ登録・解除
人生のサプリメント【紅玉版】 ─ 蔵書より、今日のワンフレーズ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
最新コメント
QRコード
QR
プロフィール

せらつか

Author:せらつか

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: