-
-

有名人が宣伝する品が良く見えることを●●効果という





空海 黄金の言葉」(宮下真名取芳彦永岡書店)より


『有名人が宣伝している
商品がつい良いものに
見えたりすることを、
心理学では
後光効果(ハロー効果)
といいます』

(p215)



広告塔を立派にしたけりゃすればいい。


広告塔の案内先が、広告よりもみすぼらしいなら、


広告塔逆効果になるだけだから。







今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


今日のフレーズについての詳細は、
こちらの「人生のサプリメント」シリーズへどうぞ。

メルマガ★【紅玉版】★
ブログ●【琥珀版】●


虎の威を借る狐は、虎じゃなくてあくまで狐。






空海 黄金の言葉 (コスモ文庫)

宮下 真 永岡書店 2009-09-10
by ヨメレバ
スポンサーサイト

テーマ : 対人コミュニケーション
ジャンル : ビジネス


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
あの『メルぞう』の
発行者登録が
期間限定無料!


since20131216
メルマガ配信中!
今日のフレーズが
クイズで届きます。
登録&配信無料!!
↓↓↓

メルマガ登録・解除
人生のサプリメント【紅玉版】 ─ 蔵書より、今日のワンフレーズ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
最新コメント
QRコード
QR
プロフィール

せらつか

Author:せらつか

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: